ホタテサプリ

ホタテ サプリで改善したいならこちら!

ホタテサプリでうちのお母さんが笑顔になるとみんなが笑顔!

読了までの目安時間:約 12分

母の様子がちょっとおかしいかも?

おばあちゃん

 

「この頃、うちのお母さんの様子がちょっとおかしい・・・。」

 

我が家は私と主人とお母さんが暮らしています。

 

あと猫のみーちゃんとの4人暮らしです。

 

うちのお母さんって70歳なんですけどいつもニコニコしていたんです。

 

近所でもいつもニコニコしてるねといわれるくらいだったんですよ。

 

でもある日を境になんだかちょっと様子がおかしくなった感じがしました。

 

なんというか表情がなくなってる感じなんですよね。

 

それに午前中、日課にしている散歩にも行かなくなったんです。

 

雨の日とかは別にしてお天気になのに散歩にいかないことが増えました。

 

ほかにもテレビを見ても笑わないし話しかけても反応が薄いんです。

 

猫のみーちゃんにも関心がなくなったみたいです。

 

「これってもしかして認知症なのかも・・・?」

 

昔はよくしゃべってたのに今はあまり積極的にしゃべろうとしない・・・。

 

歳のせいかしらと思ってもやっぱり心配してしまいます。

 

気になって探りを入れたら家族の名前とかは言えるのでひとまずは安心しました。

 

でも細かいところは忘れているみたいです。

 

もう70歳を超えているので物忘れはあると思うんですよ。

 

でも表情に元気がないというのは違和感を感じてたんです。

 

「このままじゃまずいかも・・・。」

 

そこでネットで同じような症状の人がいないかと毎日調べてました。

 

そんな時、自分で治せる方法を見つけてお母さんに試してみたんです。

 

すると少しずつですが笑顔が戻ってきました!

 

なので改善できた記録として書いてみようと思いました。

 

そして私と同じように家族の違和感で悩んでいる方のお役に立てればと思います。

認知症になると元気がなくなるの?

女の子

 

元気のないおとしよりはたまたま元気がないのかそれとも病気なのかを調べる必要があります。

 

調べてみて様子がおかしいとなると今度は認知症や老人性うつ病などを見ていきます。

 

たまたま元気がなければ気分転換すれば気持ちも変わりますから問題ありません。

 

もしも、しばらく様子を見て元気がないとなると認知症や老人性うつ病の疑いがあります。

 

まず認知症の初期症状はうつ病と間違えられることがあるんです。

 

ですがうつ病には基本的に記憶障害がありません。

 

でも気分が落ちこんだりすると記憶力や判断力の低下などの症状が続く特徴があるのでやっかいです。

 

それとうつ病下になると不安を感じて悲しさや寂しさ、空虚感、自殺願望などの感情的な障害が起こります。

 

この辺が認知症と大きく異なるポイントです。

 

それにうつ病は急に症状が出たり午前中だけ症状が強くなったりとばらつきや個人差があります。

 

そういった点も認知症との違いとなります。

 

より深刻なのは認知症とうつ病、両方を併発している場合があります。

 

どちらにしても素人判断は怖いので医療機関での診察で判断するしかありません。

病院に行ってみた結果・・・!?

 

このままだと気になってしまうので病院で診てもらうことにしました。

 

でももしも認知症だと言われたらどうしようという不安が大きかったです。

 

思い切って病院に行ってこれこれと説明してみてもらいました。

 

その結果・・・、

 

 
様子を見ましょう。

 

とのことでした。何それって感じでしたけどほっとしたという気持ちもありました。

 

というのも比較してみないと分からないというんです。

 

以前よりよくなったのか悪くなったのかを見ないといきなり来られても比較しようがないとのこと。

 

そういわれればまぁそうなんですけどね・・・。

わらにもすがる気持ちでホタテサプリを試した結果

女の子02

 

「よく分かりません。様子を見ましょう。」

 

うちのお母さん、あれからよくなるどころかだんだんと物忘れも増えていってるようでした。

 

なので心配になって病院にいったらまた様子をみましょうだって。

 

うちのお母さんの様子おかしくないですか?っていおうとしたけどやめました。

 

前来た時もこの先生はなんか違うと思ってたのでもうこの病院で診てもらうこともないでしょう。

 

そうはいってもうちのお母さんってひょっとして認知症かもしれないと思ったら急に不安になりました。

 

テレビで認知症の家族の悲哀とかを見ると大変だなぁと思ってたのがまさか我が家に降りかかるなんて・・・。

 

でもまだ認知症って決まったわけじゃないと自分に言い聞かせても怖いものは怖いです。

 

「昔のようにまたお母さんの笑顔が見たい・・・。」

 

もうこのままお母さんの元気のない姿をみるのはつらいんです。

 

なんとかしたいと近くに認知症に詳しい医療機関はないかと調べてました。

 

でも近所でなかなか専門的なところってないんです。

 

それでもあきらめずに暇を見ては調べるようにしていました。

 

ある日、主人がこんなのがあるんだけどといってきたサプリメントがあるんです。

 

それが「ホタテ由来のサプリメント」だったんです。

 

でもこんなのでよくなるわけないじゃんって最初は思ってたんです。

 

サプリメントで治ったら苦労はしないよって。

 

しかしよく見るとこのサプリメント、テレビでも取り上げられているんですって。

 

しかも「認知機能の低下をやわらげる効果が認められています。」と書かれています。

 

「ひょっとしたらこれでましになってくれるかも・・・。」

 

わらをもつかむ思いで注文してみました。

 

大きさもいうほど大きくはないし1日2粒が目安ということで朝とお昼に1粒ずつ飲ませてみました。

 

これでなんとか昔のようなお母さんに戻ってほしい思いながら継続しました。

 

それから1ヶ月経ちました。

 

結果は変化なしでした・・・。

 

確かに1ヶ月でそううまくいくはずがないと自分に言い聞かせてもうちょっと頑張ろうと思いました。

 

そして2か月経ちました。

 

結果は・・・変化なしでした。ここでやめるかどうか悩みました。

 

でもサイトの介護士の口コミで飲まれてから明らかに言葉を発することが増えたとあります。

 

この言葉を信じてもうちょっと続けてみようと思いました。

 

そして3ヶ月経ちました。

 

するとなんだか元気が戻ってきたみたいなんです!

 

昔と比べて「目の力」が違います。しっかりしたまなざしになってきました。

 

それに笑顔が増えてきましたし会話もだんだんと増えてきました!

 

自分でもびっくりしました。

 

顔色がよくなっただけでもこうもうれしくなるんですね。

 

それにお母さんの笑顔がまた見れたことが一番うれしいです。

 

これも主人の何気ない一言がなかったら試していませんでした。

 

でもこんなことならもっと早くいってよと思ってしまいました(笑)。

 

この前は久しぶりに一緒に散歩に出かけました。

 

はたから見たら何気ない親子の散歩なんでしょうけどね(^^)

 

こんなに散歩がうれしいなんてなかったですしあの時思い切って試してよかったと思いました。

 

>>ホタテ由来のサプリメントの詳細を見る

 

 

ホタテサプリ 認知症 サプリメント